2013年10月07日

Huluのおすすめ番組.2(「LOST」とは)

Huluでのおすすめ番組はたくさんありますが、海外ドラマで

「24」と同じくらい大ヒットした作品と言えば「LOST」です。


「24」が激しいアクションドラマなら、「LOST」は静かなサスペンスドラマ。

私自身、現在シーズン5を視聴中でまだ最後までは見終わっていません。

正直シーズン1途中まではあまり自分の中で盛り上がらず見続けようか迷いました。

ですが面白いと勧めてくれた友人の言葉を信じて頑張って見続けた結果、

現在はHuluで毎晩深夜まで見るほど、どっぷりはまっています。


オーシャニック815便の飛行機が謎の島に墜落したことから物語は始まります。

救助が来ない中、生き残った48名の乗客が対立しながらも助け合い、

島の謎と戦いながら脱出しようと頑張ります。


登場人物たちの過去の回想シーンが毎回フラッシュバックされるのが特徴。

島で過ごす現在と同時に物語が進行しますが、混乱することなく理解できます。


とにかく謎が多いので、ミステリーが好きな人におすすめです。

キャラクター陣がとても魅力的なので、感情移入もしやすいです。

ですがとにかく謎が多すぎて最終回を迎えても伏線が回収しきれていないようなので

全ての謎が完全に回収されないんだろうなと

「謎解き」の部分に関してはあまり期待しないで見ています。


それでも先が気になって仕方なく、Huluだと次がどんどん見られるので

続けて見てしまい、最近はやはり「24」と同じように寝不足が続いています。

「今日は一話だけにしよう」と思っても、終わらせることがなかなかできません。


早く最終話を見たいけど、最終話まで見てしまったら

楽しみがなくなってしまう・・・と最終話がもったいなく感じるほど

今はHuluで毎日楽しみに視聴しています。


もし最初は「合わないかも」と思っても続けてみていると

面白く感じるかもしれません。

もちろん、最初から面白く感じる人もいますし

中には途中で断念する人もいて「LOST」は賛否両論のドラマのようです。


私は「24」や他の海外ドラマをHuluで散々見てしまった後だったので

多少評価が厳しくなっていたのですが、

それでも今はこのドラマが楽しく、Huluで毎日見ています。


それにしても「24」も「LOST」も主人公の名前がジャックなので

「ジャック」は大変な宿命を持つ

ヒーローの名前というイメージが出来上がってしまいました。


しかしこのLOSTもHulu配信期限が8月で終了となる予定だったのが

配信延長となり現在も視聴できています。

8月の時点ではまだシーズン1の途中だったので半ば諦めながら見ていましたが、

いつの間にか配信継続が決まり、現在も続きが見れています。


このようにいきなり終了となったりやっぱり継続となったりと

Huluの配信期限に振り回されることは多いです。

見れる時に見てしまう、もしくは「またいつか配信されるさ」と

気長に待つのがHuluでの視聴のコツですね。





※紹介している作品は、2013年10月時点の情報です。
 
 現在は配信終了している場合もありますので、

 詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。


Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら


posted by Hulu大好きっ子 at 14:52 | Huluでのおすすめ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする