2013年10月06日

Huluのおすすめ番組.1(「24−TWENTY FOUR−」とは)

Huluではどんな番組が配信されているのでしょうか?

今後は、管理人が視聴した海外ドラマや映画のレビューを書いていきます。

実際Huluではほとんど海外ドラマを見ていますので、まずは海外ドラマから。

最初に見たのは「24(トゥエンティー・フォー)」というドラマです。


Huluで2012年に数か月かけて視聴しましたが、

実際に「24」が有名になったのはもっと前からでした。

友人から「24」のシーズン1〜3までのDVDを借りて見たのがきっかけ。

「24」のDVDを見始めたら止まらず、シーズン4以降を

レンタルショップに借りに行くのを考えた時にHuluに出会いました。


結果、レンタルショップに行くより安くシーズン8まで見続けることができました。

とにかく、毎日寝不足になりながらHuluで何話も数か月にわたり見続けました。

「24」の一番の難点は面白すぎてなかなか視聴を止められず眠れなくなる上に

シーズン8までと膨大な量があることでしょうか。

仕事が多忙な人は避けた方がいいとすらいえる作品です。


主人公ジャック・バウアーが、自分の妻・娘・仲間を助けるため、

はてはアメリカ全土を救うためにテロと戦い24時間リアルタイムで駆け回ります。

その規模はもうドラマの域を超えていて、作品完成度は映画並み。

いえ、そんじょそこらの映画よりはるかに面白いストーリーと迫力の映像です。

普通の日本のドラマとは全く違いますし、ドラマってこんなに面白いんだ!と

感動すらするくらいです。ドラマという形のアクション映画を見ているようです。


「24」という名前のとおり24時間リアルタイムで物語が進行します。

なので、実際にリアルな緊迫感を味わえます。

なぜこう主人公にばかり何度も何度も試練が訪れるのか?!というくらい

苦難の連続で、それがシーズン8まであるので

ジャック・バウアーは人生で8日間も死ぬ思いをし続ける日を味わうわけです。

(実際にシーズン中以外の時期でも苦労ばかりしている設定ですが)


個人的には、なぜほとんど飲まず食わず寝ず24時間も走り回り

なぜこんなに動き回れるんだろう?頭が働くんだろう?!と

ジャックの人間離れした部分にツッコミを入れたくなりましたが

それ以外はかなりリアルな物語です。

こんなテロが起きたら本当に怖いけどありえそう、と見ていて怖くなります。


とにかく、アクションやサスペンスの連続ばかり。

映画のクライマックスのような盛り上がりのシーンが

ドラマの中で何度も何度もあるので、見ていて飽きません。

物語の規模が大きいので、

壮大なスケールのアクション物語が好きな人におすすめです。



なかには「24」はあまり好きじゃないという人もいましたが、

その人は「24」を「1、2話しか見ていない」とのことでした。

海外ドラマはほとんどがそうですが、1話目から引き込まれる

ということが少ないです(中には1話目からすごく面白いのもありますが)。


少なくとも3話目くらいまでは見て、

もっと頑張ってシーズン1の終わりくらいまでは見てほしいと思います。

ものすごく引き込まれていくのはたいがいシーズン1の途中からなので

最初は「このドラマは自分に合わない・・」と思った方も

Huluに加入したら何話見ても同じお値段なので

せめてシーズン1の最後まで見てみることをおすすめします。


ただ、これもどの海外ドラマにも言えることですが

「24」のシーズンごとの終わり方は「次回へ続く」です。

日本のドラマのように納得できる終わり方では全くありません。

むしろ「え?ここで終わるの?!」という終わり方が多いです。

そして、次のシーズンでその話の続きが繰り広げられます。

なので、途中まで見た人は結局はラストシーズンまで見たくなります。


「24」の最高峰は個人的にはシーズン5なのですが、

それでもシーズン8まで見ても「まだ次のシーズンがあるなら見たい」と思えたし、

Huluでもう一度最初から「24」をいつか見ようとすら思っています。

それくらい、面白すぎた作品でした。

※「24」は映画化される話もありましたがテレビドラマとして復活するそうです。

 2014年5月からアメリカで放映予定ですが日本でも早く配信してほしいです。



実際にHuluには「24」見たさに加入されてる人も多くいます。

私もぜひ多くの人にこの作品を見てもらいたいと思っています。


ただ、今ある「24」もHuluでの配信が今後どうなるのかはわかりません。

去年私が見たときは、「24」は全部のシーズンの配信があったのに

シーズン1〜7までが途中で配信終了されてしまい、

そのうちシーズン8も消えてしまいました。

そして、いつの間にかシーズン1から再配信となっていました。


不定期に変わるHuluの配信状態だけが一番の視聴の問題なので、

Huluの配信期限は常にチェックです。

それでも「24」はぜひ見ていただきたい!Huluでの一押しのドラマです。






※紹介している作品は、2013年10月時点の情報です。
 
 現在は配信終了している場合もありますので、

 詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。



Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら

posted by Hulu大好きっ子 at 22:22 | Huluでのおすすめ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする