2013年10月05日

Huluをテレビで見るには 

Huluは、本来は対応テレビのみでテレビ鑑賞ができることになっています。

ですが、別に普通のテレビでもHuluを見ることができる方法がいくつかあります。

今回は、そのHuluを普通のテレビで見る方法をお伝えしていきます。


1.パソコンとテレビをつなげてHuluを見る

パソコンとテレビをつないでHuluを見るという方法があります。

HDMI端子がついたパソコンとテレビ同士をケーブルでつなげば、

テレビ画面をパソコンモニターとして使用することができるのです。

※HDMI端子とは映像をデジタル信号でテレビに送る端子のことです。

Huluをパソコンで起動させ、画面をテレビに切り替えるだけです。


 1)パソコンとテレビをHDMIケーブルで接続する

  テレビとパソコンにHDMI機能がついているかどうかを確認します。

  HDMIとは、テレビとパソコンを接続する機能ですので

  これがないテレビでは、Huluを見ることはできません。
  
  最近のテレビやパソコンならほとんどHDMI機能がありますが

  旧型のテレビなどはない場合もありますので注意してください。

  HDMI機能がある場合は、HDMIケーブルを用意して接続します。

  楽天でHDMI端子ケーブルを見るHDMI端子ケーブル


  2)テレビを切り換える

  パソコンでHuluにログインし、テレビ画面を

  パソコンとHDMIで接続している番号に「入力切換」で切り換えます。


  3)パソコン画面をテレビに出力してHuluを鑑賞

  Hulu20.jpg



2.iPadやiPhoneをテレビにつなげてHuluを見る

  iPadやiPhoneをテレビにつなげる端子があればHuluをテレビで見られます。

  「iPad、iPhone、iPod Touch用 AVケーブル」などで

  Huluの動画をテレビに出力することが可能です。

 

iPad、iPhone、iPod Touch用 AVケーブル(iOS3.13、iOS4、iOS5、iOS6にも対応)【Made for iPhone認証品】・HY-MAV1ホワイト





3.ゲーム機とテレビをつなげてHuluを見る

  Huluはプレイステーション3、Xbox360、任天堂Wiiや3DSでも

  視聴できるようになっています。

  上記ゲーム機器とテレビを繋いでもHuluを見ることができます。




現に、私自身Hulu対応でないテレビを所有していますが、

上記画像のように、対応以外のテレビでHuluを見ています。

Hulu対応テレビでないからと言ってテレビでのHulu鑑賞を

諦めることはありません。

せっかくの映画や海外ドラマ、家にいる時は

大きな画面で見た方が楽しいですし、家族や友達とも一緒に楽しめます。

ぜひHuluをテレビ画面で見る工夫をしてみてくださいね。


Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら


posted by Hulu大好きっ子 at 13:36 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする