2013年10月04日

Huluの「アカウントホールド」とは 

Huluには「アカウントホールド」という機能が存在します。

一時的にHuluの利用をやめたいときに利用するもので、

この「アカウントホールド」の状態の時には料金請求がありません。

では、Huluの「アカウントホールド」の登録方法をご紹介します。



1.自分のアカウントにログインします

Hulu6.jpg

メールアドレスとパスワードを入力します。



2.「アカウント」画面に入ります

画面右上に自分の名前が表示されますので、そこにカーソルを

合わせると「アカウント」と出てくるのでクリックします。

Hulu10.jpg

もう一度パスワードを入力する画面が出てきます。

(メールアドレスは入力してある状態で上記画面が出てきます)


3.お支払情報の中の「アカウントホールドを利用する」をクリック

Hulu14.jpg


4.「アカウントホールド」の期間設定をして、送信ボタンを押します

Hulu16.jpg

5.次回の請求日からアカウントホールドが開始されます(2014年より変更)

Huluアカウントホールド2.jpg
※Hulu公式サイトの図参照


※「アカウントホールド」の注意点※

■請求日が遅くなるだけであり、月の利用料金が

 日割り計算されて返金されるわけではありません。

 ※追記:2014年現在はHuluに日割り返金システム自体がありません。

利用は3か月に3回までです。

■ドコモケータイ払い、auかんたん決済、iTunesアカウントでの

 支払い方法の人はアカウントホールドは利用できません。

■「視聴を再開する」ボタンを押すだけで再開できます。



海外に行くときや、数日〜数週間忙しくて見られない日々が続きそう

などという場合には、アカウントホールドを利用するとお得です!


追記:2014年よりアカウントホールドの仕組みが変更になりました。

   アカウントホールドを設定してもすぐに保留されるわけではなく、

   次回の請求日よりアカウントホールドが開始されるとのことです。


   前のシステムの方が日を選ばず良いと思ったので

  (いつからでも保留できるため)

   改悪なような気がしますがどうなんでしょうか・・・。

Huluアカウントホールド1.jpg
※Hulu公式サイトの図参照


追記2:アカウントホールド機能が終了するとのことです。

    うーん、大改悪ですね。。非常に残念です。。

「アカウントホールド機能は2016年1月31日をもちまして終了いたします。

2月1日以降、アカウントホールドの新規設定が行えなくなりますので

ご注意ください。」

Huluアカウントホールド機能終了のお知らせ

Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら




posted by Hulu大好きっ子 at 21:55 | Huluとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする