2013年10月04日

Huluのメリットとは? 

Huluメリット.jpg

Huluのメリットとはいったい何があるのでしょうか?

まず、1年以上Huluを見続けた結果をまとめてみます。

個人的にHuluをとても気に入っているので、メリットが圧倒的に多いです。


1.レンタルショップに行かずに見たい作品を見れる


レンタルショップにいく手間は本当に面倒です。

Huluに契約すれば、そのレンタルショップに行く必要はありません。

また、返却期限というものがないので(配信期限はあります)

「この作品を○日までに見終えなくては延滞金がかかってしまう・・・」

と焦ることなく、自分のペースでゆっくりと見ることができます。

また「見たい作品が貸し出し中だから見られない」ということもありません。

そして、何より返却に行く手間もありません。Huluは本当に便利です。


2.月額980円という安さ


Huluは、月に980円というお値段なので本当に安い。

レンタルショップでは、一か月に数本DVDを借りるだけで

あっという間にこの980円を超えてしまいます。

一か月にほとんど映画や海外ドラマを見ないという人は

Huluを契約しないほうがいいですが

何本も映画や海外ドラマを見るという人は、

Huluと契約した方が確実にお得でしょう。


3.2週間の無料視聴期間がある


Huluって良いらしいけど、いったいどんなもの?

と悩む人のために、2週間の無料お試し期間があります。

Huluの登録をしても、この間に登録解除すれば全くお金がかかりません。

見たい作品を2週間の間に見て、登録解除さえしてしまえば無料なのです。

ただ、Huluの登録解除は自分で行わないと

自動的に課金されてしまいますので、注意が必要です。


4.いろんなデバイスで見れる


Huluはパソコンだけでなく、(対応している)テレビ、

iPhone、スマートフォンやタブレットなどで見れるので、

テレビでHuluを見ていて、途中で出かけることになったら

スマートフォンでHuluを見ることに切り替えたりと、

移動中にHuluを見るということも簡単にできます。


5.画質が良い


Huluは視聴する機器に合わせた画質で見ることができ、

DVDと比べても劣ることはありません。

綺麗な画質で映画や海外ドラマを見ることができます。

インターネット回線配信だから動画の質が良くないだろうと

思われる方もいるかもしれませんが、そんなことは全くありません。

ただ、インターネット受信環境が悪いところでは

普通のインターネットと同様にHuluの動きが止まってしまうこともありますので、

受信環境は整えておいてくださいね。


6.マイリスト登録機能


Huluには「マイリスト」という、自分が選択した作品や過去の視聴履歴が見れる

自分だけのページがあります。

なので、見たい番組を毎回検索する必要はありません。

先に登録しておけば、見たい海外ドラマや映画を見たいときに見れます。

「視聴履歴」という機能があるので、Huluで昨日まで見た作品の続きを

すぐに翌日見るということができて便利です。


7.豊富な作品数


映画や海外ドラマの作品数が豊富で飽きることがありません。

ただ、映画に関しては量は多くても

最新作が少ないので物足りないと思う人も。




月額980円というお値段とは思えないお得さです。

私自身、最初は見たい海外ドラマを2週間見たら

Huluを解約しようと思って登録したのですが、

そのまま1年以上はHuluを見続けています。


レンタルショップで借りることはなくなりました。

Huluがあるので見たい作品をいつでもどこでも見れるし、

出先で時間ができた時など、暇つぶしにも役立ってくれます。

今のところはHuluを解約する気は全くありません(笑)。



Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら





タグ:Hulu
【Huluのメリットの最新記事】
posted by Hulu大好きっ子 at 14:19 | Huluのメリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする